私の家にも
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに私の家にもBS/110°CSアンテナが付きました←いまさら(笑)

でも屋根やベランダに設置したわけではないです。

どこかというと…

地面直置きです。

これでもわりかし受信してくれます(笑)

このアンテナは知り合いの電気設備屋さんから譲ってもらった物で、中古だったので屋根馬やポールと一緒になったのでもしかしたらと思ってやってみたところ適当に方向合わせただけで受信レベルが40近くも出てくれました。

次の日、方角と俯角を合わせたらなんと

60近くも出るようになりました。

まぁこのくらい出てくれれば大丈夫かなと思います。

いつになるかは分かりませんが今度はちゃんと屋根の上に付けるのでその時の様子を書きたいと思います。

これでBS11のアニメが見られる

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください