マザボが帰ってきた

電話で「修理になると思いますで、お盆も挟みますし一ヶ月ぐらいかかるかもしれません。」と言われてへこんでいたところ…

一週間で帰ってきました。

正確に言うと帰ってきたのではなく、初期不良扱いとなり新品に交換してもらえました。


まぁ帰ってきたので早速組み上げて起動させました。

起動までは何事もなく終わったのですがその後、ubuntu用に作ったパーティーションを削除するときにやらかしてしまいました。

なんと

2TBのデータ用パーティションを間違って削除してしまいました。そこにマイドキュメントのフォルダを移動していたため、このパソコンの設定ファイルなんかもそこにあり起動しなくなってしまいました。どうにかしてデータだけでも救えないかと、タブレットで探しまくっていたところこんなページを見つけました。

間違ってフォーマットした結果、パーティション情報が消えたハードディスクをフリーソフトで復元できるかどうか試してみました

藁にもすがる思いでした
古いvista機(マザボを出していたときに使ってたやつ)にPartition Wizard Home Editionをインストールして、復元を試みた結果

見事に復元されました

これでまた普通に使えるようになりました。ふぅ~よかった

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください