人生初 オークションをやってみた

今回はオークションのことについて書きたいと思います。

初めてオークションで挑戦した物はこちらです

まぁCPUです。

目的はNEC Lavie L PC-LL550LG (2007~2008年 冬モデル)をチューンアップするためです。

買った当時はまぁまぁのスペックがあったのですが、最近YouTubeの高画質動画を再生しているときに音ズレしてきたり、ニコニコのコメントの表示の流れがガクガクになってきたなど、非力に感じることが多くなり使っているうちにイライラしてくるので思い切ってチューンアップする事にしました。

そこでまずは先行事例を調べてみるとちょっとググっただけで5件ほどあったのでできるということは分かったのですが、どこのサイトも使ったCPUがバラバラでどれを使えばいいのやら…

分かったこととしては

AMD社製のMobile Turion 64×2 が使えるということ
型番はTL-50~60番台の物が使えるということ

の二つです。

まぁこれだけ分かれば購入には困らないだろうと思ったのですが、プロセスルールが90nmと65nmの物があるらしい、ということがわかりました。どっちでもいいみたいなことが書いてあるサイトがあったのですが心配なので元々ついていた物に合わせ65nmにしました。

あとは買う物を決めるだけです。新品はいらないと思いAmazonで中古の品をみたのですが載ってない。時期が悪かったらしく売り切れてました。

なのでオークションの方を覗いてみました。なんとそこでは1つ1000円程で売買されているではありませんか!これは買うしかないと思い品物を探したところすぐに見つかりました。600円スタートであと2時間で入札もない。最高の品でした。即刻650円を入札しました。

ところが…

終了間際900円で入札されてました。そこから10円単位の勝負が始まりました。3分の残り時間で結局勝負には勝てましたが1200円になってしまいました。

そして翌日支払いに行ったときに悪夢を見ました。

手数料で432円も取られてしまいました。銀行恐るべし。

でもまぁ入金後3日で品物も到着し、トラブルなく取引は出来ました。

下手な長文を読んでいただきありがとうございます。
次回は換装をしたいと思います。

1件のコメント

  • 文が途中で切れている

    あと左の推奨ブラウザはどういうことだwww

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください